娘が台湾に留学しました(^-^)

娘が台湾北部の4年制大学に在学中です

台湾留学サポートセンター~8月に渡航前オリエンテーション

娘は2022年9月に台湾の大学に進学しました

2021年4月から台湾留学サポートセンターにお世話になり台湾留学の準備を少しずつ進めていました。

 

2022年8月の渡航オリエンテーションに参加

渡航オリエンテーションは全国の主要都市会場での対面及びオンラインでのライブ中継で行われていました。

どちらに参加してもOKでした。

 

そこでサポートセンター代表の安蒜さんと安蒜ママさんから台湾に渡航する際の説明や注意点などのお話があり、質疑応答もありました。

 

我が家も色々と疑問点がありました。

「娘にお金をいくら持たせたら良いのか?台湾ドルは?日本円は?」

「貴重品をどのように安全に持ち運んだら良いのか?」

「持ち物は?」

「携帯電話のSIMカードはどのタイミングでどうやって手に入れる?」

「病気になった時の治療は?保険は?」

 

オリエンテーションでかなり不安が解消しました。

あとは実際に経験してみるしかありません。

 

サポートセンターからは「台湾学位留学に関する重要説明書(保存版)」という書類も頂けて、そちらにも渡航後についての説明が記載されています。

 

予備校生は台湾への渡航当日にはサポートセンターのスタッフの方々と常に連絡を取り合いサポートしてもらえますが、説明書をしっかり読んで自主的に行動する事が求められます。

 

taiwanryugaku.com

 


台湾(海外生活・情報)ランキング