娘が台湾に留学しました(^-^)

娘が台湾北部の4年制大学に在学中です

台湾留学~冬の長期休暇中の一時帰国

アフィリエイト広告を利用しています

娘は台湾北部の私立大学2年生です

台湾では多くの人々は旧正月に合わせて実家に帰省したり旅行に行ったりします。

その為、大学の学生寮もその期間はほとんどの留学生、台湾人の学生がいなくなります。

娘も辛い期末試験週間を乗り越え、大学の長期休業期間スタートの初日には桃園国際空港から出国して日本に一時帰国しました。

約1か月間の日本滞在になる予定です。

 

今年の冬もリゾートバイト

昨年の夏の一時帰国中は関東の某リゾート地でバイトをしていた娘ですが、今回も関東の某高級リゾートホテルでバイトをする予定です。

 

日本の派遣会社とはインターネットを駆使してやり取り

今の時代は便利なもので、ネット環境さえあれば面接もオンラインで行ってもらえます。娘も台湾から日本の派遣会社の担当者とやり取りをして採用して頂けました。

 

キャセイパシフィック航空を利用

今回の一時帰国の際はキャセイパシフィック航空という会社の飛行機を利用しました。

個人的には聞きなれない航空会社で当初は不安もありましたが、全く問題なく快適に利用出来ました。

次回はキャセイパシフィック航空を実際に利用した感想を保護者の観点から述べてみたいと思います。

 

 

 


台湾(海外生活・情報)ランキング