娘が台湾に留学しました(^-^)

娘が台湾北部の4年制大学に在学中です

台湾留学~パスポート取得

娘は2022年9月に台湾の大学に進学しました

娘はそれまで海外旅行の経験がなくパスポートを持っていませんでした。

 

パスポート取得は2021年12月

現在は18歳以上から10年有効パスポートの申請が可能ですが、この当時は20歳未満だと出来なかったので5年有効のパスポートを申請、取得しました。

 

台湾の国立上位大学への進学希望者は早め取得をおすすめします

娘は私立大学に進学したので遅かったですが、国立上位大学への進学希望者は出願申請の締切が一般的に早いです。

 

tw-academy.com


台湾(海外生活・情報)ランキング