娘が台湾に留学しました(^-^)

娘が台湾北部の4年制大学に在学中です

台湾留学サポートセンター~グローバルセミナー・交流座談会

娘は2021年4月~2022年8月まで台湾大学進学予備校で中国語を学びました

予備生は授業、合宿の他に無料で行われる「グローバルセミナー」「交流・座談会」に参加する事になります。

 

グローバルセミナー

こちらはサポートセンターの安蒜(あんびる)美保代表のお父様とお母様が年2回、全国各地に赴き対面で開催している催しです。

予備校生は原則として全員参加となっていますが、近隣に会場のない地域の方や理由があって参加できない方は欠席連絡すれば大丈夫です。保護者の方も参加可能です。

 

このセミナーには遠方の方も可能であれば最低1度は家族で参加する事をお勧めします。

とにかく安蒜パパと安蒜ママが個性的、パワフルでその存在感は半端ありません。

スケールが大きくワールドワイドなお話を拝聴する機会を逃すのは勿体ないと感じました。

地方に住んでいると中々こういう方とは巡り合う機会もないのです。

 

交流・座談会

新型コロナウィルスが蔓延する前は全国各地で対面でスクーリングが行われていました。

それが出来なくなり、代わりに交流・座談会が対面又はオンラインで行われるようになりました。

 

交流・座談会会場が自宅から近いにも関わらず参加しない予備校生はサポートセンターからの大学への推薦が難しくなる可能性もあるので、どうしても参加出来ない都合がある場合を除き、原則毎月、最低でも2回に1回程度は参加する事になります。

また、保護者も参加又は見学する事が可能です。

 


台湾(海外生活・情報)ランキング