娘が台湾に留学しました(^-^)

娘が台湾北部の4年制大学に在学中です

台湾留学サポートセンター~台湾の大学視察研修

娘は2021年4月~2022年8月まで台湾大学進学予備校で中国語を学びました

台湾留学サポートセンターでは、進学の際のトラブルを無くすために事前に現地の大学の先生や先輩たちの話を聞いたり、施設見学が出来る研修の場を毎年夏休み、冬休み、春休みに設けています。

2020~2021年は新型コロナウイルスの影響により現地での視察研修は中止となり、オンラインでの開催となっていました。

 

その為、娘はオンラインでの大学説明会を視聴しました。

したがって、現在在籍中の大学には一度も足を運ばないまま進学先を選んだ事になります。台湾留学が娘の初の海外渡航になるとは、保護者が思ってもいなかった展開になりました。

 

オンライン大学説明会は無料で視聴可能、安蒜代表が司会進行

オンライン大学説明会は生配信されましたが、後日動画配信もありました。

保護者も視聴可能でした。

 

安蒜美保代表(台湾大学卒)が日本語、英語、中国語の三カ国語を微笑みながら自在に操る様子は圧巻です。

現地の先生や先輩方の雰囲気が大学によってかなり違うので進学先選定に役に立つ機会になりました。

生配信の時にはチャットで質問する事も可能でした。

 

2022年12月から現地視察研修が復活

可能でしたら現地に赴き台湾の空気を感じてみると良いでしょう。

 

視察研修はサポートセンターの公式ホームページからオンラインで簡単に予約が可能です。
また、全てのコースの集合場所は台北駅で参加費は有料となります。

 

航空券やホテルの予約、支払いは参加者が各自で行う必要がありますが、お子様だけでの参加の場合はサポートセンターに相談も可能なようです。

 

taiwanryugaku.com


台湾(海外生活・情報)ランキング